のんびり主婦の小遣い稼ぎ

日々の出来事や、節約、おこづかい稼ぎについて書いていこうかな~のんびりゆるーく。

節約の心得(‘д‘ )w

続きまして~

わたくしの節約の基本

その①無理しない

その②ポイントをなめるな!

ですね。


まずその①

無理はだめ!続かないからね

できるところからコツコツと着実に続けることですな。

前までは旦那はんと毎晩ビール3本、ワイン飲んでたけども、これ、金かかるのね~!

で、季節関係なくバーベキューしたらビール代半端ない!wぱねーだよ!

キャンプいきゃぁ1ケース飲んじゃうわけね。

それくらい、好きなの。


ビール飲む→つまみほしい→もっとほしいw→ワイン飲む→つまはみほしい→もっとほしぃぃー

ってゆう悪循環。つまみつくるから料理も大変。

食事の時間も長い。洗い物はほろよい。こどもたちとの時間へる。そしてお金も減る。いいことない!

増えるのはわたしの体重だけ!!いいことない!


というわけで、平日は炭酸水+レモン!またはお茶(笑)

夕飯はメイン、副菜、汁!

食事時間30分!

食費7万以上が5万まで抑えられました!

要はつまみもないしビール代と食費(体重もw)同時に減ったわけね~ふふふ


無理してんじゃん!と思った?

でもね、週末(土日)は飲んでいい日なの~

ビールもワインも飲むわよ!昼間から!

魚やでトロとか買ってさ~w

それが楽しみで頑張れちゃうよね~


みなさんも無理なくできること探してみてね~


その②に続く~